忍者ブログ
ジャンガリアンハムスター。里親募集なんかも。

2018

0528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1106
ログインが出来ませんでした;;
これを見てくれる方ももういないかなー


雪が11月2日に亡くなりました。

お迎えからも、誕生日からも1年経てなかったこと、
生前なかなか構ってあげられなかったことが
非常に悔やまれます。

私ははたしてちゃんとした飼い主でいられたのか。

ハムスターは沢山飼って来ましたが、
雪が亡くなったことではじめてしっかり理解することが出来たことがあります。

命あるものは、必ずどこかで命を終わらせます。
私も、あなたも、ハムスターも。
生き物が亡くなるのは悲しいものです。
何度経験しても、どれだけ私から離れた人でも、私はその人の死に悲しみます。
只、人間は話すから、表情があるから、
生前どれだけ笑っていたか、
生前どれだけ辛い思いをしていたか、
知ることが出来るけど、

ハムスターは、わからないんです。

私がたとえ
「今喜んでる」
「これが好きなんだ」
「これは嫌いなの」
と思ってみても
それは所詮、私の主観でしかなく、
実際のところはわかりません。
いくら安らかでも、辛かったかも知れない。
痛くて痛くて夜も十分に眠れなかったかも知れない。
私のことなんか大嫌いだったかも知れない。

・・・・・思い出したら限がないんですよね。
それでも、私が悲しんで塞ぎこんだところで何も残らなくて。
生きてるからには先に進まなきゃいけなくて。
ポジティブに思おうとすれば幾らでも出来るんだよね。
「雪は私に買われなければペットショップで売れ残って処分されたかも知れない」
「最期の日があるから人生がある」
でも、今回はそう思わない様にしようと思う。
雪は、私の責任で短命だったし、私に飼われて幸せじゃなかった。
それでも私の生活は今までと変わらないし、
この重さを背負って生きていこうと思います。

次に飼う子と、栗に、雪の二の舞にならない様に。




・・・・・・ほら、ポジティブになってる。
案外ポジティブとネガティブは凄く近い所にあるのかも知れない。

遅くなったけど、雪に、私は幸せだったと伝え
冥福を祈ります。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大事にしてあげたかどうかが重要なのであって、結果的に短命でもこれは仕方のないことです。
栗クンを大事にしてあげてください。
これからもよろしくお願いします。
kamille URL 2007/11/07(Wed)13:14:28 編集
無題
kamilleさん
 コメントありがとうございます!!!
短命だったことは悲しいことですが、そこにばかり囚われていても仕方ないですよね。
実際に過ぎたことですし。
ありがとうございます。大分、楽になれました。
これから栗との生活を大切にして行きたいと思います。
こちらこそ宜しくお願いします。
ERRY 2007/11/11(Sun)17:00:29 編集
無題
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
magazinn55 URL 2007/11/11(Sun)19:41:30 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ERRY
性別:
非公開
管理人にメール
リンク、ハム友募集してますw
お気軽にどうぞ♪
ランキング
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP